【NETFLIX】デビルマン・シーズン1・第1話「お前が必要なんだ」【ネタバレ注意】




Netflixでデビルマンを見る!!

ニュースや広告で話題になっているNETFLIXでのデビルマン。

小学校の頃、親戚の家で原作をパラパラめくっていた記憶があるんですが、全然内容も覚えてないです。

内容も知らない人間がいきなり作品を見て楽しめるのか?

その視点でこの記事を読んでいただければと思います。

ネットでは最終回がトラウマだとか言われてますが、それも見ずに今回新作のデビルマンを鑑賞したいと思います!!

主題歌は電気グループの「MAN HUMAN」

イケてます!!

以下ネタバレ注意

 

 

デビルマン・シーズン1・第1話のあらすじ&ネタバレ

話は10年前から始まります。

愛はない、ゆえに悲しみはない、そう思っていた。という言葉から始まる。

幼い少年崖で少年2人と死にかけた猫を救う少年と殺そうとする少年。

名前は泣いている少年が明、冷酷そうな少年が了。

話の内容が全く理解できません。この2人が中心になることは間違い無いですね。

10年後

スポーツカーで爆走する了。

そして、了「お前が必要なんだ!!!!」

ここから物語はスタートします。

原作も知らないので、ここからどういった展開になるのか気になります。

タイトルから切り替わるといきなり、陸上のセクシー&サービスシーンが始まります。

日焼けの跡といい、アングルといい。。。

わかってますねぇ!!

彼女の名前は美樹。(ヒロイン確実やないか!!)

陸上界では魔女の異名を持つ。

スタイル抜群で雑誌にもよくモデルとして出ているものすごく可愛い女の子です。

観戦している男達は彼女たちの乳揺れの話や、先日起きた猟奇殺人の話題で盛り上がっています。

なんだかサバトと言う悪魔パーティーでの事件だとか。

話に加わった明はなぜか泣き出す。

幼い時にも泣いていたし、何か共感覚でもあるんですかね?これが特殊能力?

徐々に日常に異変が

シーン変わってニュースでやってた高校生(?)が顧問の人を血祭りにあげたり、車椅子の陸上部の顧問の先生が虫を食べたり。。少しづつ普段の生活からかけ離れていきます。

川縁に大人の男性との予定を断った美樹の側に、ラッパー3人組が現れナンパ(?)。さらに美希の後を追ってきた明も加わりカオスな状況の中、さらに話の冒頭で車を爆走させていた了が加わり、訳がわからない状態。

了はいきなり明を連れ出す。

車の中でアマゾンでの経験を話始めた了。

ロシアの教授と共に先住民の研究と、悪魔について研究をしていたらしい。

今、世界で頻発している事件が悪魔が原因だと了は推察する。

悪魔は生物と合体を繰り返して今尚存在するらしい。

人間と交わった悪魔もいるという。

悪魔の証拠を掴むために向かった先はなんと・・・

ハレンチな会場です。これが部活で話していた、サバトパーティーですね!

了はこれが悪魔の原因だと言う。

男女問わず上裸でまさに乱交パーティー

みんな謎の薬を飲んで錯乱している。。あんなことやこんなことを。。。(詳しくはNetflixで!!!)

了は突然、悪魔を呼び出す為に人を傷つけ始めました。。

そしてついに。。

おっぱいねーさん達が悪魔に。。次々と人を殺し始めます。

パーティーは惨劇の渦に巻き込まれ。

了は記録しながら戦いますが、悪魔に捕まってしまいます。

そして、了を救出する為に、走り出した明。

しかし、悪魔から逃れることはできず、喰われかけようとします。

ここでなんと、明が覚醒します。デビルマンとして!!!

悪魔をフルボッコ!!!

圧倒的な強さです。

ここで1話は終わり。

ここからどう展開していくのか。今後が楽しみです!

 

※現在、5話ほど一気見してますが、完全に大人向けのアニメです。

 

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です